カテゴリ:いつもの日記( 118 )

11/03/19

とりあえず気分転換にスキン変更

なんか最近いろいろ考えることが多くて頭がよくわからん状態です。

いや、言うほど多くないんですがー。

どうやって人生生きていこうかしらー・・・
地震の話じゃなくてただ単に仕事がーってだけなんですけどね

好きなことして生きていけたらなーとか思うんですが、
好きなことって何さ!!っていう状態です。

多少興味あっても今の生活を捨てて挑戦しようとまでは思わないです。
というわけで仕事の片手間にでも挑戦してみようかしらってとこですか@@

とりあえず何かやるべき!
そうじゃないと人生つまらないし、自分の幅(?)も拡がらない!

で、じゃあ何やるんだって話ではあるんですが、







なんか書いてて恥ずかしくなってきた。
っていうかなんでこんなにモチベーションないんだろうか。


とりあえず、ゲーム作ってみたい。かもしれない。ぶっちゃけ途中で放り出す気満々。
ただ、自分としても興味あるし、仕事でもプログラミング的な意味で自分の技術向上に役立つかもわからんからやってみる価値はあるんじゃないか?と自分に言ってみる。

まぁ、ぼちぼち

気が向いたら、ね!
[PR]
by gyanma | 2011-03-19 21:47 | いつもの日記

なんぞこれ


「うん。彼女はヒトじゃないんだ。」

「・・・」

「・・・あ、いや。"生物学上"・・・ね。」

先の言葉にしかめっ面をした彼女を見て、気まずそうに言葉を付け加える男。

「もちろんヒトとして扱っ・・・こういう言い方もあまり良くないよね。あはは・・・」

彼女の反応がどうしても気になるのか、再び弁解する男。

「・・・まぁ実際のところ、彼女の心はヒトであると断言していい。」

「とは言っても、人とは思えないような心の人間だっているわけだし、"ヒト"なんて基準は曖昧だからね。これはあくまで僕個人の基準だよ」

と、先ほどまでとは打って変わって自信を持った表情で彼は語る。
[PR]
by gyanma | 2010-06-27 14:47 | いつもの日記

かれーらいす



前に1度聞いたのだけれど、

「仕事は8割を目指せ。0→8割にする労力を100だとしたときに、8割→10割にするのに労力がもう100必要な上にもしかしたら100じゃ足りないかもしれない」

まぁ、抜けてるところはあるけどこんな内容。
正直この心構えで行こうと思ったら、うちの会社10割できてないとダメらしい。
一人で10割なんてできるわけないし、実際に複数の人たちで協力して10割にするのだけども。

それでも、上の考え方じゃちょっとダメだよねって、いつもとまでは行かなくても全力って出さないといけないのね。

今は研修だから、この状況に直面しているわけではないけども、
「覚悟はいいか?俺はできてる」的な何かは必要だよね。
[PR]
by gyanma | 2009-04-10 22:35 | いつもの日記

趣味は何ですか?

思いついたから書いてみる。

趣味?ゲームですが何か? とか実際言えないだろとか思いつつも、新入社員の自己紹介で「ちょくちょくゲーセン行きますw」とか答えちゃってもうね、なんかね。

趣味とか特に無いけどやってみたいのはいろいろあるんだよね。

・ケーキ屋とか甘い物巡り
・山登り
・料理
・何かしらの楽器を触ってみたい。ハモニカなりギターなりキーボードなり

いろいろっていうほどの数じゃなかった。

主に時間と金と気力が足りない。

まぁ、正直時間と金は気力でどうにかなるんじゃないかと思ってる。
その気力が絶望的に足りないのだけれども。

慢性的な疲労なんだろうか。疲労対策として、温泉巡りもしてみたいです。

オチは無いよ。趣味の幅を拡げたいです。
[PR]
by gyanma | 2009-04-05 22:23 | いつもの日記

放置なのか

もろ放置ですね('`

いやー、まぁ3月までろくにINしないかと思いますが。

会社の研修期間中とかって時間あるのかな・・・。
なんか研修終わったら群馬か東京に飛ばされるみたいです。

もちろん飛ばされないこともありますが。


ていうか、むしろ今が問題だよ。
卒研とかまじ勘弁してください。二人一組でやってるんですが、相方に負担かかりまくり。

いや、真面目なつもりなんです。
たぶn

もしかしたらめいぽもちょくちょくINするかもね!
誰もINしてない感じがしないでもないですが。
[PR]
by gyanma | 2008-12-15 19:26 | いつもの日記

夏休み終了のお知らせ

ついに人生最後だと思われる夏休みが終わってしまった。

結局レベルは107までしか上げられなかったです。

ちなみにサクチケは10時から14時のを買ったので平日はLv上げ不可能というステキな状態に。
そもそもレポートあるのでどっちみち無理ですが。

次はザクチケとエルフ商人でも買って、メル貯めようかなーなんて。
まぁレポートが(ry

そういえば会社から内定もらいました。
それなりに嬉しいけど、どっちかっていうと不安のほうが大きいんじゃないかという微妙な心境。

短大の方で「みんなでなんかネトゲやろうぜー」的な流れなので、めいぽの名前出しといた。
物価高騰のこの時期に始めるのはなんだかなー。っていうアレな感じもあるけど。
[PR]
by gyanma | 2008-08-27 23:51 | いつもの日記

ふにふに

今日は1日中バイトだったもんでLv上げは…まぁ、無理でした。

聖魔さんにジェネ連発してもらったらどんな感じなんだろーとか思いつつ。
時給いくらかと叫んでみたら、思わぬバッシング(というかただの嫌がらせか)。
そんなに内緒には期待してなかったけど、まさか普通の内緒が1つだけとは。

やっぱり楽はするもんじゃないな、と。
[PR]
by gyanma | 2008-08-11 00:06 | いつもの日記

なつ

夏。そう、Summer
Summerとか今ちょっと辞書で再確認しちゃったじゃないか。

ちょっと学力に問題ありだよね。


いつの間にか夏休みに。
レポートがふんにゃかふんにゃかで涙目。

そして就職活動は8月1日に試験がががが。
実は同じクラスの人がもう内定もらってる会社。

え。

なにか深い意味があったわけじゃないんだ。じゃないんだ。
なんで同じとこ受けてるん?っていう。
内定もらってる彼より僕の方がだいぶ劣ってます。

わー、劣等感☆

いやそうじゃなくて。
そうじゃなくないけど。

とりあえず受けるっていって日付まで決まっちゃったんだからしょうがない。
しょうがなくない。

正直どうでもいい。いやよくない。

試験の面接と作文は非常にいただけない。

会社なんて星の数ほどあるよ!よ!
でも自分の行きたい会社はそうそう無いよ!よ!
[PR]
by gyanma | 2008-07-28 22:19 | いつもの日記

お ひ さ

いやー、お久しぶりですこんばんにちわ。
じつはですねー。じつはですねー。

PC壊れる(^o

なんかいろいろ無理

つい先日HD買ってきました(^o

ついでにメモリも^

会社には落ちました^@^

探さなきゃああああああああああああああああああああああ

うわー。うわー。うわああああああああああああああああ
まあ落ちたのって1ヶ月ほど前の話ですけど。

ではノシ
[PR]
by gyanma | 2008-06-23 21:56 | いつもの日記

どどどどどどどどどどど

どうも。
なんかもういろいろふんにゃかふんにゃか。

同じ市内でも桜の開花ってバラつきあるんですね。っていう。
初めて知ったわけじゃないけど割と変わるものなのね。

まー、別に花見とか行かないのでいーんですががが。


なんかもー内定貰った人がちらほらと。
そのうち試験。なんとかなるのかなー。

なんとかしてみせるー

でもやる気でな)'v`)・;`

そういえば、ここ最近は「大神」やってた。
何をいまさらって感じではあるけど楽しかった。
[PR]
by gyanma | 2008-04-22 02:03 | いつもの日記


割と誰も見ない。


by gyanma

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自キャラ紹介。
いつもの日記
めいぽー
うちわ賊(無期限停止?
動画まとめ
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧